あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記



スポーク交換


Time 0:31:35
Dst 39.92km
Avg 26.1km/h
AvgHR 149

先日、通勤途上で切れたスポークを交換した。
初めてのことだったので、うまくできるか不安だったが、やってみると意外と簡単にできた。
スプロケを外さないとスポークを通せない、ということに気づくのに少々時間がかかったが汗
スプロケを外したので洗浄できたし、ま、よしとしよう。
振れ取りもすぐ終わり、自転車通勤復活できてよかった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

スポーク切れ


Time 0:49:11
Dst 15.38km
Avg 18.7km/h
AvgHR 125

出勤途上でスポーク切れ。
スポーツ自転車に乗るようになって2年半 、初めての経験。
登り坂でダンシングに移った次の瞬間、後ろから「パンッ!」と乾いた音がした。
その時は分からなかったけれど、会社に着いてよく見てみると後輪反フリー側の1本が切れていた。
おそらく、そんなに高価ではないクロスバイクに装着されていたと思われる中古ホイールをヤフオクで買ったものなのだが、買ったときから異常にテンションのゆるいスポークがあったりして状態は良くはなかったのだが…
なにはともあれ、代わりのスポークを入手して交換せねば。
ちゃんとできるだろうか…絵文字名を入力してください

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

台風


Time 1:36:52
Dst 37.60km
Avg 23.2km/h
AvgHR 135
AvgCAD 64

九州に台風が上陸しているらしいが…
ここ大阪は、まさに「どこ吹く風」。
とはいえ、少々風は強かった。
以前より耐性は付いたと思うけど、やっぱり向かい風はキライだ。
考えてみると登り坂と同じなんだけど、登り坂の方が楽しいのはなぜ?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録


Time 1:30:36
Dst 38.78km
Avg 25.6km/h
AvgHR 136
AvgCAD 62

湿気がなくて気持ちの良い日であった。
しかし、日差しは強い。
最近、日焼けのせいかなんだかわからないけど、指の皮がボロボロ剥ける。
これは一体なんなんだろう?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ドーピング


Time 1:22:28
Dst 31.36km
Avg 22.8km/h
AvgHR 138
AvgCAD 69

がっかりだ、ツール・ド・フランス。
今年は、展開が激しくて毎日楽しみに見てたのに…
昨年あんなことがあったばかりだから、今年はクリーンに行くと期待していたのになぁ。
しかもよりによって、応援していたヴィノクロフとは…
なんだか悲しいなぁ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録


Time 1:04:47
Dst 25.50km
Avg 23.6km/h
AvgHR 136
AvgCAD 64

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録

/
Time 1:25:07
Dst 31.92km
Avg 22.5km/h
AvgHR 132
AvgCAD 63

今日は午後から晴れ。
いよいよ夏本番という感じの天候となった。
そろそろ大阪も梅雨明けだろう。
暑いのも大変だが、日差しがきつくなるのが大変。
デビッド・ミラーばりに日焼け止め塗って出社するか汗(だらだら)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録


Time 1:31:32
Dst 35.96km
Avg 23.5km/h
Max 50.5km/h
AvgHR 139
AvgCAD 62

今日の大阪は暑かった。
しかし、夏本番はまだまだこれから…マジですか

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録


Time 1:26:37
Dst 34.95km
Avg 24.2km/h
Max 36.8km/h
AvgHR 138
AvgCAD 72

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



Time 0:55:01
Dst 19.95km
Avg 21.7km/h
Max 33.7km/h
AvgHR 131
AvgCAD 66

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

まとめ

