あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記



通勤走行記録

/


Time 0:47:42
Dst 17.83km
Avg 22.4km/h
Max 39.8km/h
AvgHR 142
AvgCAD 66

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



Time 1:40:07
Dst 36.84km
Avg 22.1km/h
Max 41.9km/h
AvgHR 135
AvgCAD 60

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ご近所ポタ



昨日は雨だったので通勤はお休み。
今日は一転して晴れた…のはいいが、花粉が多いので近所を1時間ほど。
早く過ぎ去ってほしいものだ。(T_T)

Time 1:14:10
Dst 27.57km
Avg 22.3km/h
Max 53.5km/h
AvgHR 138

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
毎日乗ってると、だんだん疲れが溜まってくる。
今日は脚が重かった。
明日は雨の予報。
ちょっと休ませたほうがいいのかな。

Time 0:58:58
Dst 20.11km
Avg 20.4km/h
Max 41.1km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
花粉がツライ…

Time 1:54:14
Dst 43.00km
Avg 22.5km/h
Max 37.3km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
ウエムラパーツで、チューブとブレーキシューを購入。
ブレーキはMR-4用で、アルテグラを買ってみた。
さて、効くようになるかなぁ…

ウエムラパーツでうろついていると、24インチのカーボンフォークを発見。
MR-4のヘッドパーツを替えて、アヘッド化したら使えそう。
…と思いながらも\12,800という価格を見て、あえなく撃沈。
フォークとしては決して高い部類じゃないけどねぇ…
ま、そこまで金かけることもないか、と。
それよりもホイールを新調したいところだ。

Time 1:41:19
Dst 39.09km
Avg 23.1km/h
Max 38.3km/h
AvgCad 67
AvgHR 139

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



Time 1:23:41
Dst 32.00km
Avg 22.9km/h
Max 41.0km/h
AvgCad 67
AvgHR 139

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
昨日は荒れた天気の中を走って、パンク orz
今日は寒くなったが天気は良く、快適だった。

Time 2:06:16
Dst 46.03km
Avg 21.8km/h
Max 34.4km/h
AvgCad 67
AvgHR 145

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

初体験



通勤ライド。
あ~あ、やってしまった、リム打ちパンク。
今までパンクは何度か経験あるけど、リム打ちは初めて。
長い下り坂の途中にグレーチングのかけてある溝があり、意識せずにそのまま突っ込んでしまった。
前輪は大丈夫だったけど、後輪が一気にバシュっといってしまった。
スペアチューブは持っていたので、すぐに交換して無事に帰ることはできた。
しかし、リム打ちなんてのは、ちゃんと注意していれば防げるはずのものだから、反省しなければならん。

先日、MR-4用に携帯ポンプを買ったのが役に立った(^^ゞ
トピークの安いやつだけど、なかなか使いやすかった。
タイヤのビードが固くて難儀したが…
前のIRCのタイヤは、タイヤレバーなしでも簡単に外せたのだが、Panaracerのパセラはタイヤレバーが必要だった。
以前に試したパセラのサイドまで厚いゴムがのってるやつはもっと固かったが…
ま、許容範囲かな。

Time 1:16:06
Dst 24.53km
Avg 19.3km/h
Max 40.8km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
今日は、完全に春の気候だった。
冬のカッコでは暑かった(^^ゞ

Time 1:38:49
Dst 36.02km
Avg 21.8km/h
Max 36.6km/h
AvgHR 133
AvgCad 66

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
昨日のヒルクライムの疲れがあったので、今日はのんびりペース。
朝は寒かったが、午後は暖かくなり、同じ服装では、帰宅時はずいぶん暑かった。
ほんと、おかしな気候。

20070205203156浜寺運河


Time 1:48.50
Dst 38.10km
Avg 21.0km/h
Max 45.6km/h
AvgHR 130
AvgCad 65


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ヒルクライム



リハーサルが早めに終わったので、前から興味のあったヒルクライムコースへ行ってみた。
夙川学院から鷲林寺南口バス停まで。
速い人は10分を切るみたいだが、自分はどんなもんかな?と思って行ってみた。
結果、16分30秒 orz
MR-4でビンディングシューズもなしという状態ではあったが、もうちょっとマシかと思ったんだけどなぁ。
ま、一番軽いギヤで時速8kmぐらいまで落ちるような走りしかでけんようじゃ、しゃあないな。
鍛錬あるのみ!

ちなみに下りはラクなんだけど、MR-4では怖くてスピードが出せない。
40km/hを超えるとすんげぇ怖い。
純正テクトロと比べると遥かにマシな現行ティアグラのブレーキだが、こんな坂を下るとなると、ちょっと頼りない。
シューだけ替えようかな。

Time 0:43:39
Dst 12.40km
Avg 17.1km/h
Max 47.4km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

大阪サイクリング



大阪中央環状線を通って東大阪へ行った。
平日は渋滞の多い中環だけど、土曜日とあって車の流れはいい。
そこを自転車で走るとなると、頑張って速度を上げないと怖い。
できるだけ30km/h以上を維持して走ろうと頑張ったのだが…
パワー不足(^^ゞ
毎日の通勤程度では、なかなか速くはならんもんですな。

Time 3:01:21
Dst 70.76km
Avg 23.4km/h
Max 43.5km/h
AvgHR 137

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録



通勤ライド。
この冬一番の冷え込みだとかで、雪の予報もあったのだが…
やっぱり暖冬だなぁ。

Time 0:56:11
Dst 19.64km
Avg 20.9km/h
Max 41.2km/h
AvgCad 66
AvgHR 134

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録

/

今朝は、家を出て3分で雨が降ってきた。
間に合わなくなるので、戻るわけにもいかず、そのまま出勤。
会社に着いて、ちょっと経つと雨はやんだ。
なんだかなぁ。

Time 1:28:29
Dst 32.04km
Avg 21.7km/h
Max 39.5km/h
AvgCad 67
AvgHR 140

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤走行記録

/

今朝は、家を出て3分で雨が降ってきた。
間に合わなくなるので、戻るわけにもいかず、そのまま出勤。
会社に着いて、ちょっと経つと雨はやんだ。
なんだかなぁ。

Time 1:28:29
Dst 32.04km
Avg 21.7km/h
Max 39.5km/h
AvgCad 67
AvgHR 140

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

まとめ

