FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーン切れ



ちょっと頑張ってLSD。
東大阪の方まで行った。
休日で車が少ないとはいえ、大阪市内はやっぱり走りにくい。
信号は多いし、路肩は狭いし…
帰りはちょっと足を伸ばして関西シクロの見物。
オフロードをびゅんびゅん走るスピードに圧倒された。

しばらく見てから、帰り始めてすぐ、チェーンが切れた!
チェーンはWIPPERMANだったのだが、コネックスリンクの部分が破断したのだ。
4000kmぐらい、この体重の人間が使ったんだから、切れるのもしゃーないか?w

幸い、近くにホムセンがある場所だったので、10分ほど押し歩いて、ホムセンの自転車コーナーへ。
予想通り、スポーツ車用のチェーンはなかった(T_T)

とりあえず、鍵を購入してふたつ鍵をかけ(一つは持っていた)、バス、電車で帰宅。
ちなみに、チャリ衣装(タイツ)だったため、作業服の下だけ買って履いて帰った(^^ゞ
車で回収に行き、なんとか無事帰ってきた。
しかし、疲れた…

さて、次のチェーンはどうしようかなぁ。
なんとなく同じ製品にはしたくないし…
グレードの高いものの方が耐久性も高いんだろうか?
シマノが安心なんだろうけど、面倒なんだよなぁ。
「手ではずせるリンク」に慣れてしまったから、もう戻れない(^^ゞ
MR-4と同じKMCにしようかなぁ。

Time 1:58:17
Dst 37.78km
Avg 19.1km/h
Max 42.1km/h
AvgHR 123
MaxHR 163

20070114114410
20070114114409
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/144-90dccf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。