FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験



通勤ライド。
あ~あ、やってしまった、リム打ちパンク。
今までパンクは何度か経験あるけど、リム打ちは初めて。
長い下り坂の途中にグレーチングのかけてある溝があり、意識せずにそのまま突っ込んでしまった。
前輪は大丈夫だったけど、後輪が一気にバシュっといってしまった。
スペアチューブは持っていたので、すぐに交換して無事に帰ることはできた。
しかし、リム打ちなんてのは、ちゃんと注意していれば防げるはずのものだから、反省しなければならん。

先日、MR-4用に携帯ポンプを買ったのが役に立った(^^ゞ
トピークの安いやつだけど、なかなか使いやすかった。
タイヤのビードが固くて難儀したが…
前のIRCのタイヤは、タイヤレバーなしでも簡単に外せたのだが、Panaracerのパセラはタイヤレバーが必要だった。
以前に試したパセラのサイドまで厚いゴムがのってるやつはもっと固かったが…
ま、許容範囲かな。

Time 1:16:06
Dst 24.53km
Avg 19.3km/h
Max 40.8km/h
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/162-99ed7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。