FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭本番

RITEWAY SHEPHERD
Time 0:48:01
Dst 16.24km
Avg 20.3km/h
Max 31.4km/h


今日は岸和田の浜の方の祭が本番。
行く気はあまりなかったのだけど、昨日のライブの疲れから遠出はしんどいし、かといって、ものすごくいい天気で、乗らないのはもったいないし…
ということで「祭を見に行く」という選択となった。
いつも岸和田の祭の頃って、天気が悪いイメージがあるから、こんな快晴の祭は見ないともったいない!という気もあった。

で、ぷらぷらと心拍130ペースで岸和田へ。
うまい具合に天神さんの宮入のタイミングだった。
3台ほどのだんじりを見物して、帰ってきた。
考えてみると、昼に岸和田の祭を見るのって、何十年ぶりか、という感じなのだが、人が多い!
祭が有名になるのはうれしいが、人が多くてどうもだんじりとの距離感があるように感じた。
他にもっといい見物場所もあるのかもしれないけど、地元の堺の方の祭の方がより間近で見られて迫力を感じられるような・・・。
こんなこと言うたら岸和田の人に怒られるなw
ま、自分は元々人ごみが嫌いなんで(^^ゞ
20060917095331.jpg



自転車いじりのメモ。
SHEPHERD、MR-4とも、ディレーラーのプーリーをBBBのベアリング入りにしてみた。
MR-4はまだ乗っていないが、SHEPHERDでは特に体感できなかった。
元々がアルテグラなので、片方はベアリング入りだったから、当然か(^^ゞ
MR-4のはティアグラだから、こっちはちょっと期待しているのだが・・・

転倒して以前のクロモリフレームを壊して鎖骨を折ったのが今年の1月。
骨折が治ってSHEPHERDに乗り始めたのが4月。
以前のフレームのパーツ流用を考えて、クロスバイクのフレームを探した結果だったのだが、ここんとこ「やっぱりロードが欲しい病」が…(^^ゞ
結果、ヤフオクで落札しちゃいまいした(^_^)v
まだ現物も届いていない状況だけど、楽しみ楽しみ。
パーツはSHEPHERDのをほぼ全て流用できるはず。
ブレーキだけは、いずれ買わないといけないが、とりあえずMR-4についていたテクトロで組むことはできる。
SHEPHERDの方は、余りパーツを寄せ集めて、フラットハンドル&フロントトリプル&700c-35タイヤ&サスペンション付きシートポストで街乗り&通勤スペシャル、うまくいけば奥様用にしようか・・・と画策中。
こっちで足りないのはBBとステムぐらいか…
しかしまぁ、どんだけ無駄なパーツもっとんねん!
こんなこと書いてる今、左横にはサドルが3つばかし転がってるしw
ひととおり完成したら、オークションに大放出でもせんとあかんな。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/52-58a50a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。