FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーパン

RITEWAY SHEPHERD
Time 1:22:48
Dst 32.91km
Avg 23.8km/h
Max 44.9km/h


朝から台風のためと思われる突風が時折吹いていたので、今日はやめとこうか…と思っていたけど、夕方には風も緩んできたので出動。
往路は風に向かって進み、復路は追い風で楽チン、というコース。

今日はレーパン初体験。
買ったものの、なかなか履いて出かける勇気が無くて・・・
そろそろ涼しくなってきたので、履く機会を逃したまま冬になったらいかんし、夕方で日が暮れたら目立たないだろう、と思って履いてみた。
いやぁ、目からウロコでした。
今まで、パッド付きのインナーパンツ+短パンというのが基本であったのだが、短パンがこれほどペダリングのジャマになっていたとは思わなかった。
レーパンだとペダルを回すのに、何も邪魔物が無い、という感じ。
もちろん、だからといって速くなる、というほどではないのだが、楽であることは間違いない。
これはハマりそう…
でも「レーパンで通勤」は、まだできません(^^ゞ
1枚しかないしねw
また、MR-4でレーパンというのは、自分としては違うと思うし。

今日の行き先
20060918185936.jpg

泉州地区で最も高いビル。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/54-6fde94e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。