FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーキンスペシャル

RITEWAY SHEPHERD
Time 2:07:32
Dst 43.19km
Avg 20.2km/h
Max 39.5km/h


SHEPHERDツーキンスペシャルで初通勤。
やっぱり、フロントトリプルは楽♪
いつもの登りも、そんなに息が上がることもなく走れた。
タイヤが太いから、路肩もそんなに気を使わずに走れる。
いやぁ、思ったよりツーキン向きな仕様となった。
でも、ちょっと楽すぎる気がして、こればっかり乗ってたらせっかくのロードに乗れなくなってしまいそうw
前傾姿勢を忘れないよに、通勤はMR-4と半々ぐらいにしようかな(^^ゞ

35cというタイヤ、重いから加速は鈍いが、反面、一度速度が上がったら維持しやすいようである。
30km/h以上を維持するのはしんどいが、20km/h台前半を維持するのはすごく楽だ。
このペースならどこまでも走っていけるぞ~ってな感じ。
MR-4は、24インチのせいか、そういう慣性というのはやっぱり弱いんだろう、「コギ続けないといけない感」がある。
しかし、実際にはMR-4では20km/h台後半ぐらいをキープするのが楽なのだ。
どういう理屈なんだろう・・・?

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/62-d37b250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。