FC2ブログ

あるベーシストのチャリ記録

大阪在住のとある会社員兼週末ベーシストのチャリンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市内ポタ

GIANT MR-4
Time 0:29:31
Dst 5.89km
Avg 11.9km/h
Max 21.3km/h


昨日、朝から峠に挑戦し、夜はライブだったので、少々お疲れ気味。
そこで、ヨメと一緒に大阪市内をポタリングすることに。
ヨメが、弁天町の三井アーバンホテルにある猫グッズの店に行きたいというので、行ってみることに。
一人なら自宅から行ける距離だが、ヨメには無理なので、車に自転車を積んで行った。
どこに車を止めるか迷ったが、弁天町の後に天保山方面へも行きたかったので、八幡屋公園の駐車場を利用した。
自転車の積み下ろしを考えると、立体駐車場や地下駐車場などは避けたいので、こういう平面の駐車場が良い。

自転車を組み立てた後、まずは弁天町方面へ。
目的の店でいくつかの猫グッズを買った後、天保山へ。
ヨメが行ったことのなかった海遊館やマーケットプレイスをぶらぶらして帰路についた。
自転車での走行距離、時間は非常にわずかではあったけど、結構ぶらぶら歩いたし、そこそこええ運動になったかな。
鍋谷の後遺症で、少々筋肉痛もあったので丁度いい運動でした。
何も考えずに一生懸命走るのも楽しいけど、こういうのもいいですね。

ちなみに、弁天町から天保山あたりの道路は自転車レーンが整備されていて、とても走りやすかった。
普段そういうことに興味の無いヨメも感心していたぐらい。
御堂筋にも自転車レーン設置の動きがあるそうだが、もっと多くの地域がこんな風になってくれることを切に願います。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teionbakachari.blog56.fc2.com/tb.php/90-691e2d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。